無料ブログはココログ

« ディベートについて | Main | テレビの裏側 »

February 28, 2005

たんなるつぶやき20050227

NHKトップランナーで今敏(映画監督らしい)出演
これは先週の録画、今日はまた違う人。

名言の宝庫だった。
「生死をさまようような病気をしてから、今日が楽しいと言える生き方をしようと思った。1年後、2年後にいいことがあるから、今はがまんではなく、今日が大事」
「個性というのは内蔵なされているものではない。表現の仕方だ。」
「ゴールを決めるべきではない。目の前にあることを、身近にあることをとりあえずやる。」

おっさん良いこというねえ。

『日曜美術館』
では、海外でオタク文化を展示している催し物を紹介していた。

「やおいとは、やまなし、落ちなし、意味なし、という同人誌の作者たち自身が自分たちの作品を自虐的に表現した、、、」
などとベテラン女性アナウンサーが語るのはへんな感じ。

******

私が
「~じゃあねえ」「違うんじゃねえのかよ」
という言い方、書き方をしたら
「ごくせん」のヤンクミこと、仲間由紀江ちゃん、入っていると思っていただきたい。
えっ、何?
似ても似つかいないですと。

そんなのほっとけよ!(同じく仲間由紀江ちゃんのセリフです)

*******

私は、
竹内薫非公式ファンクラブ事務局長であるが、

また
松本しげる非公式ファンクラブ会長
でもある。

たまにはしげる先生の宣伝でもしよう。
東海大学教育研究所(無意味にぺこぺこ光る動画はいらないと思います。学校法人のHPなんだから)

■TOEICテスト900点獲得のルール
(松本茂のTOEICテスト大戦略シリーズ)
bk1

著者:
松本 茂監修
中上 健二共著
入野田 克俊共著
小坂 貴志共著
税込価格: \2,100 (本体: \2,000)
出版:旺文社
ISBN:4-01-094067-0
発行年月:2004.9

先生ありがとうございます(頂いたのは去年ですが)。
時間できてやっと勉強し始めました。
いい本だ、いい本だ。
見開きで解答が見やすい、詳しい。l
TOIEC教本の中ではピカイチです。

ところで、先生、もうテレビには出ないんですか?

********

私はこの人のファンでも、批判者でもありません。
たまに、記事とか読んだり、本を買ってあげたりしている人です。

ここの話ですが。
「10年ぶりのヘアカット」
たぶん。

「パーマに失敗したおばさんみたいなおじさん」
ここですでに言ってますが)
から

「娘にカリスマ美容師を紹介されてカットに行ったが、納得できずいるおばさんみたいなおじさん」
になっているだけだと思います。


『人気blogランキング』に行きます。よかったら押してください。ぷちっとな。【押す】

« ディベートについて | Main | テレビの裏側 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference たんなるつぶやき20050227:

« ディベートについて | Main | テレビの裏側 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

June 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30