無料ブログはココログ

« 中尊寺ゆつ子さん死去 | Main | 「つぶしがきく」 »

February 01, 2005

単位認定試験

放送大学大学院『地球環境科学』の試験です。受けてきました。たぶん、合格はするでしょう(落ちたら本部に火つけちゃる。冗談です)。

またもや、次の文章の感想または批評を述べよ、というものでした。
2問あり、"人は俯瞰的あるいは総合的扱いに慣れておらず、なんたらかたら、"の方を選びました。

主任講師の濱田隆士先生の意図は、学術論文を書くための論理性が身についているかを問う、ということだと思いますね。でも、どう書いたら「A」がとれるんでしょう。印刷教材読んでこなくても、何かしら書けてしまうし。

前回とは違う)いい先生に答案をみてもらえますように。

こんな具合に、ここ、1,2年は1学期1教科ペースで受講しようと思います。他の生活の兼ね合いがあるので、これだけでもたいへん。

次学期は、このまま環境科学系をとるか総合情報学をとるか迷ってます。

『人気blogランキング』に行きます。このネタ気に入ったら押してください。ぷちっとな。【押す】

« 中尊寺ゆつ子さん死去 | Main | 「つぶしがきく」 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「自然科学・工学」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/2778122

Listed below are links to weblogs that reference 単位認定試験:

« 中尊寺ゆつ子さん死去 | Main | 「つぶしがきく」 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31