無料ブログはココログ

« 国際物理年、なんだってばぁ! | Main | テレビドラマ:『破獄』 »

March 17, 2005

書談:英会話の本

■『英会話 本当にほしかった表現1000』
著者:松本 茂(監修・執筆)
   綾部 功(執筆)
   ロバート・ゲイナー(執筆)
価格: \1,995 (本体: \1,900)
出版:講談社インターナショナル
発行年月:2005.3
bk1
------------------
松本先生からいただいたので、誉めます(^_^;)。
(共著の方とも面識があります)

英会話の決まり文句集、よくある本です。
しかし、しかし、本書は日常会話からビジネスプレゼンテーション、議論までできるような表現を網羅しています。社会人は両方必要ですものね。
また、このような本は、一文対訳羅列型と、会話説明詳細型との2つに別れますが、本書はその中間をとっており、お手頃です。
電車の中でぱらぱら読むもよし、全文暗記するもよし、音読教書として役立つと思います。
さらに、本書はCD付きです。折角、内容が優れていてもCDがないと購入意欲が失せてしまいます。そういう意味からも読者本意の表現集と言えるでしょう。
書店でとにかく手に取ってみてください。
他書の違いがわかるはずです。

ネット書店では、素のままのイメージ画像になっていると思うので、写真撮りました。帯付きです。

050317

綾部さんとゲイナー先生の名前が隠れてしまうのだが。


『人気blogランキング』に投票して下さい。よかったら押してください。ぷちっとな。【押す】

« 国際物理年、なんだってばぁ! | Main | テレビドラマ:『破獄』 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/3341559

Listed below are links to weblogs that reference 書談:英会話の本:

« 国際物理年、なんだってばぁ! | Main | テレビドラマ:『破獄』 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31