無料ブログはココログ

« 竹内薫非公式FCより | Main | 『よるぶつ』専用カバー »

March 11, 2005

最近読んだマンガなど

最近『めぞん一刻』に夢中である。
Big Comic Comapct というやつで隔週で発刊している。
コンビニや駅の売店のみで売ってるやつである。
小学館のHPに行ったが紹介されてはいないようである。
なんかいいよ、めぞん一刻、いいよ。
昭和末期の東京ってあんな感じだよ。
経済やファッションの中心とは別の居住空間って感じ。
読んでいるとほっこりしてしまうなあ。
あのころはよかった、とかじゃなくて、ああいう空間を経て今を生きているって感じかな。別世界じゃないんだよね。同空間の時系列ってことかな。

高橋留美子、うまいよね、ストーリーも、人物描写も、絵も。
(一時期より減ったけど、絵が下手な漫画家が多いのはびっくりしてしまう)

今週の4号は入手したんだけど、先々週3号買い忘れてしまったのだ。がっくりしてたけど(ほんとそんな感じ)、昨日コンビニで見つけて、小さな幸せを感じております。

尚、小学館に問い合わせれば、バックナンバー郵送してくれます。

* * * * * *

"X-File" 好きなんである。
♪であごすてぃーに♪でDVD売り出しましたな。
http://www.de-club.net/xfd/index.php
創刊号除くと1790円。安いとは思うけれど、全シリーズ集めるといくらになるのか。

HPによると9シリーズ201話、49号まで発刊するそうな。
締めて8万6千710円。

* * * * * *

『おそ松くん』を買う。
bk1
『もーれつア太郎』が一番好きなんだけどね。
子供のころ、アニメやってたから。
たぶん、一番好きなアニメ。
ギャグマンガって世相を反映するっていうか、結構ブラック。
ア太郎を見て大人の世界を学んでいたよ。私は。

ところで、この『おそ松』に収録されている「チビ太の金庫破り」、
明らかにチビ太には非がないと思うが。

さらに、六つ子のお母さんがかっこい男性として、
「中井貴一みたいな人」を上げている。
再収録するのに名前を編集したらしいが、そんなの意味あるのか。


『人気blogランキング』に投票して下さい。よかったら押してください。ぷちっとな。【押す】

« 竹内薫非公式FCより | Main | 『よるぶつ』専用カバー »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/3257428

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだマンガなど:

« 竹内薫非公式FCより | Main | 『よるぶつ』専用カバー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31