無料ブログはココログ

« ディープインパクト | Main | だれが一番、、、 »

July 31, 2005

環境マネジメントの試験

放送大学大学院選科の表題の科目の試験を受けてきました。
うぅー、中間レポートを出してから全く勉強できんかった。つまり、試験の出題範囲となるらしき後半(9~15章)1週間切っているというのに見てもいないという状況なのであーる。15章までなんとか読み終わったのが試験開始10分前、最悪である。対策も何もあったもんじゃない。
唯一の救いは、印刷教材持ち込み可なこと。
予想はできたが、地球温暖化の章で、米国が京都議定書に参加すべき根拠、その対策を問われた。
「独りよがりの考えではなく、教材から数値等を引用すること」
と明記されているのは、好感が持てた。
研究というのは、そういうものだから。作文するんではなく、参照文献を明らかにして自説を論じるのだ。
教材は充実しているというか、ただ読むだけでもしんどかった。
うーむ、もうちょっとちゃんと勉強したいなあ。環境マネジメント。
一応投問に答えて解答用紙を埋めたが、
たぶん、良くてぎりぎりC。
再試験の可能性もある。
自己分析するに、私が担当教官だったら、落とす、ような内容である。
いやはや。

『人気blogランキング』に登録しています。応援してくださいね。1日1回、ぷちっとな。【押す】

【アマサイは勝手に2005年国際物理年に参画しています】
(^_^)リンク集をここ作ってあります。

« ディープインパクト | Main | だれが一番、、、 »

「学問・資格」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/5259132

Listed below are links to weblogs that reference 環境マネジメントの試験:

« ディープインパクト | Main | だれが一番、、、 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31