無料ブログはココログ

« 東野圭吾、このミス一位! | Main | アンチエイジング »

December 22, 2005

書談:『さいえんす? 』

■『さいえんす? 』東野 圭吾 (著) 角川文庫
amazon

science-hon

JR駅構内の書店に行ったら、新刊として平積みされてました。文庫オリジナルなので知りませんでした、

エッセイですね。『ダイヤモンドLOOP』とか『本の旅人』(←多分角川のPR雑誌でしょう)。
えっ、私LOOP取ってたけどじぇんじぇん気づかなかった。

東野さんが好きなら文句無く読めます。『あのころ僕らはアホでした』のノリです。東野さんを知らなくても問題ない。理系作家(←めっちゃ嫌いな言い方だけど)、つまり、数字に強いだけでなく、ブンガクもできる人の頭の構造を見てみたかったら、読むとよろしい。

さくさく読めてしまうので、特に解説は必要ないのである(パーソナルゾーンの話は知っている人は知っているのでしょうけれど面白かったです)。

因みに最後の「?」は他社から出たエッセイ『ちゃれんじ?』に模したのであろう。

『人気blogランキング』冬休みに入るとまたダウンしてしまうのでしょうか。シクシク。おうちのパソコンでも1日1回、ぷちっとな、宜しくお願いします。【押す】
≪コメントは応接室にお願いします。≫

« 東野圭吾、このミス一位! | Main | アンチエイジング »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/7779243

Listed below are links to weblogs that reference 書談:『さいえんす? 』:

» 読書「さいえんす?」 [海の底の昼下がり]
[Read More]

« 東野圭吾、このミス一位! | Main | アンチエイジング »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31