無料ブログはココログ

« 生命の起源、解明まではまだ遠い道のり | Main | 開発できない開発者、その後。 »

December 19, 2008

書談:松本茂監修・著『速読速聴・英単語Business1200 』

しげる先生、るるるるぅ~(←意味不明)
新著の贈呈ありがとうございます。

Bissiness■『速読速聴・英単語Business1200 』
監修:松本 茂
著者:松本 茂、Robert Gaynor、Gail Oura
出版:Z会出版
価格2,205円(本体 2,100円)
CD付/3枚組/
発行:2008年12月
Z会出版HP
-----------------
●速読、速聴、単語、熟語、ビジネス知識が同時に身につく!
「経済全般」「経営戦略」「財務・金融」「マーケティング」「有名経営者」など、おもしろく、読みごたえのあるビジネス英語に触れながら、重要語が学習できます。本書1冊を終えれば、語彙力、速読力、聴解力のみならず、ビジネス英語の背景知識までも身につきます。

●ニュース記事だけでなく、大学生用テキストの英文も抜粋!
『速読速聴シリーズ』では英字新聞や雑誌の記事の抜粋やネイティブ・スピーカーによる書き下ろしの英文を掲載してきましたが、本書では、大学生用テキストからも英文を抜粋しました。ビジネス分野に特有の単語や用語には簡単な解説も掲載してあるので、これからビジネス分野の学習を始める方も無理なく学習することができます。
---------------------
ちょ~ベストセラー速読速聴シリーズの最新刊だよ~ん。
今回はビジネス編ではないか。
全国100万人のビジネスパースンがこの発刊も待っていた。
 (↑数の根拠が不明)
ビジネス英語学習本は数々あれど、これほど充実したものはみたことがありません。経済誌や実際に使われている文書が元となっている。第9章 交渉・会議ではその名の通りビジネスミーティングでそのまま活用できるし、第10章 有名経営者・起業家は楽しい読み物になっている。第11章ビジネス環境、第12章ビジネス倫理はこれまでにない切り口である。

もちろん、全文朗読CD付きなので、速聴の実践もできるね~。

少し残念なのは、近年のホットトピックである知的財産の項目がないことだ。
Ver.2では是非、最新特許訴訟、M$の悪事?なんかを挿入してほしいな。

これで2200円なんてめちゃ安いがな。
みなさん、買いましょう。

テーマ別英単語 Academic [上級] 01 人文・社会科学編
テーマ別英単語 Academic [上級] 02 自然科学編
の発刊も楽しみです。

あ”これはしげる先生の著書じゃないんだね(^_^;)。

これからもお体に気を付けて良書は作ってください。
しげる先生、るるるるぅ~

英語の勉強もがんばるぞ。人気blogランキング・自然科学にぷちっとな。【押す】
≪コメントは応接室にお願いします。≫

« 生命の起源、解明まではまだ遠い道のり | Main | 開発できない開発者、その後。 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「語学・語学学習法」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/43465431

Listed below are links to weblogs that reference 書談:松本茂監修・著『速読速聴・英単語Business1200 』:

« 生命の起源、解明まではまだ遠い道のり | Main | 開発できない開発者、その後。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31