無料ブログはココログ

« 映画:『ドリームガールズ』 | Main | 書談:北森鴻著『狐罠』 »

January 01, 2009

北森鴻はおもしろい

北森鴻はおもしろい
謹賀新年、今年もよろしこぉ〜( ̄▽ ̄)v

正月だからって、何も特別なことはないわけで、たまっていた「書談」をひたすら書こうかなと。

表題ですが、短編集・香菜里屋シリーズを読んでみたわけだが、どうってことなかったね。こんなもんなのか、北森鴻って。うむ、あの世界観にハマれる人もいるか、まあ。

で、最近、書店で北森イチオシしてるでしょ。売れてるならあの程度じゃないわな、と講談社文庫の棚を睨んで見てたのがこれ、

『メビウスレター』
-------------------
作家・阿坂龍一郎の元に数年前、高校生が焼身自殺した事件の謎解きが送られてくる。それと同時に阿坂の周辺に殺人事件が起こる。阿坂と焼身事件との関係は?殺人事件は阿坂を狙ったものなのか?全ては手紙を辿ることで明かされていく。
-------------------
井上夢人とノリが似てるけどそこまで深みはない。でも、水準は越えている。一歩手前で次が読めてしまうなあ。『トリック』がわかるのは欠点ではないとアマサイは思っている。筆力はある作家である。たしかに売れる要素はある。では次、読んでみるか。

明日も北森鴻を語ります。人気ブログランキングぷちっとな。【押す】≪コメントはここ

« 映画:『ドリームガールズ』 | Main | 書談:北森鴻著『狐罠』 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/43600959

Listed below are links to weblogs that reference 北森鴻はおもしろい:

« 映画:『ドリームガールズ』 | Main | 書談:北森鴻著『狐罠』 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31