無料ブログはココログ

« 書談:『テーマ別英単語 Academic [上級] 自然科学編』 | Main | 油断ならじITワールド »

March 18, 2009

レノボってなんだっけ?

レノボ、未だに慣れない名称です。どこのバッタもん?!と思ってしまいます。

フォトレポート:レノボ、ミニノートPC「Pocket Yoga」の画像を公開

Lenovoが「Pocket Yoga」というミニノートPCの画像の一部を公開している。

 このところ、Lonovo製小型ノートPCのプロトタイプを思われる数枚のリーク画像が出回っていた。外見はソニーの「VAIO type P」シリーズにいかにもよく似ていて、ワイドスクリーンやエッジがフラットなキーボードを搭載している。サイズも同じくらいだろうか。

 こうしたリーク画像に続き、LenovoのFlickrストリームに複数の精細な画像が公開された。このデバイスはPocket Yogaと呼ばれ、タブレットスクリーンを搭載し、デジタイジングペン、移動時にユニットに巻きつける小型のレザーベルトが付いているという。レザーベルトはまた、折りたたんでマウスになるという。画像では、ディスプレイがコンバーチブルタブレットのようにひっくり返る様子も示されている(これはVAIO type Pとはまったく異なる機能だ)。

そうそう、愛するThinkPad、 旧IBMのPC部門でしたね。

手持ちのThink Pad、もう少し使うつもりですが、次の新機にはミニノートPCも候補です。東芝リブレットを愛用していたので、あのキーボードピッチ間が懐かしい。

まあ、家では、メール見てブログのアップとその関連情報のアクセスくらいしかしないので、そんな重要アイテムではないんですけどね。

以前は、三次元ソフトでさくさく作図をしてみたい、という希望があったなあ。
そういえば、VusualBasicでゲームソフトを作るなどという野望も。。。

すべて忙殺される毎日に埋もれてしまった。


今は携帯でできることは携帯で。iPhoneは絶対買わないけど。人気blogランキング・自然科学にぷちっとな。【押す】
≪コメントは応接室にお願いします。≫

« 書談:『テーマ別英単語 Academic [上級] 自然科学編』 | Main | 油断ならじITワールド »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/44387880

Listed below are links to weblogs that reference レノボってなんだっけ?:

« 書談:『テーマ別英単語 Academic [上級] 自然科学編』 | Main | 油断ならじITワールド »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31