無料ブログはココログ

« 特許権の行方 | Main | HPとコーネル大学との特許侵害係争 »

April 12, 2009

書談:道尾秀介著『向日葵の咲かない夏』

書談:道尾秀介著『向日葵の咲かない夏』
気まぐれに買って大当たり、と私には珍しい本。

ミチオは登校拒否ぎみのS君の家にプリント類を届ける。そこでミチオを見たのは天井からぶら下がるS君の死体。ミチオはどうすればいいかわからずあわてて学校に戻る。担任の教師から警察に連絡が行く。ミチオの家に出向いた刑事と教師は驚くべきことを伝える。S君はどこにもいないのだと。彼は何処へ行ってしまったのか。
------------------
こういうのもどんでん返しっていうのかね。教師の素行に目を向けさせるのはなんだかズルッちい。

確かに、妹は登場シーンからへんだった。そういうことなら後の展開も頷ける。

でも、彼だけイニシャルなのはなぜ?ひょっとして種明かしは、作品中に書かれてるの?

それとも、全部がそういう仕組みなのか?

日常に刺激がなくせめて妄想したいという人にはうってつけです。

予想外におもしろかったので、一日で読んでしまいました。人気blogランキング・自然科学にぷちっとな。【押す】
≪コメントは応接室にお願いします。≫

« 特許権の行方 | Main | HPとコーネル大学との特許侵害係争 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/44653330

Listed below are links to weblogs that reference 書談:道尾秀介著『向日葵の咲かない夏』:

» 『向日葵の咲かない夏』を読んでみた。。 [T_NAKAの阿房ブログ]
ブックオフで \105 だったので、ポイントで買いました。話題作でも安くならないと読まないというスタンスなので、すっかりタイミングを外した感想になり、役に立たない情報です。なるべくネタバレにならないようにしますが、上手く表現できるか??... [Read More]

« 特許権の行方 | Main | HPとコーネル大学との特許侵害係争 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31