無料ブログはココログ

« 三次元撮像カメラ | Main | Wiiを解体しちゃったそうです。 »

July 24, 2009

書談:影木栄貴『ぶっちゃけ隊』

書談:影木栄貴『ぶっちゃけ隊』
今話題のDAIGOの姉の作品です。ひまつぶしに買ってみたんですが、案外面白かったです。画も今風じゃなくて、アマサイが知ってる少女漫画です。そもそも今風もよくわからないんですが。

『トリビアの泉』に家族して出ちゃったのが事の発端らしいです。そこでDAIGOがにわかに竹下の孫と認知され。

お姉さんの影木さんはもう10年以上のベテラン漫画家さんです。そーですねえ、ボーイズラブを描いていてどこでじーちゃんの話を出すのか。難しいですね(^_^;)。てか、若い人知らないし。

影木さんにとっても祖父は簡単に話題にしていい存在ではなかったようです。DAIGOがふつーにテレビではなしてるのを見て目からウロコだったようです。彼は嫌みにならないから得な性格ですね。

当たり前といえば、そうですが、普通のじいと孫の交流がいいですね。

しかし、漫画のコミュニケーション機能とはすごいです。同じ内容をエッセイ文で書いてもここまでインパクトがあるでしょうか。筆力がかなりないと難しいでしょう。

竹下登氏の子供は三人とも女の子です。婿をとって跡継ぎにしようとは思わなかったのでしょうか。彼にそういう欲があればまた孫たちの人生も違っていたでしょう。

政治家としての評価は別れますが、家庭人としてははなまるじーちゃんだったようです。

影木栄貴さんのインタビュー

芸術家が2人も出るなんて「まる子」さんのご家族はたいしたものです。人気blogランキング・自然科学にぷちっとな。【押す】
≪コメントは応接室にお願いします。≫

« 三次元撮像カメラ | Main | Wiiを解体しちゃったそうです。 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/45729743

Listed below are links to weblogs that reference 書談:影木栄貴『ぶっちゃけ隊』:

« 三次元撮像カメラ | Main | Wiiを解体しちゃったそうです。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31