無料ブログはココログ

« 化学屋さん | Main | 鎌倉シャツ »

December 14, 2009

笑えない小咄

発信箱:頭としっぽ=元村有希子

『食べないからって、頭としっぽがないんじゃタイの塩焼きもありがたみがない。(中略)事業仕分けの余波が続く。科学分野からは抗議の声が津波のごとく押し寄せた。科学も「頭やしっぽ」を持っている。』
ないです。科学に頭もしっぽもないです。

『すぐに役に立つわけではなく、永遠に役に立たないものもある。』
そんなの科学じゃないです。あなた、一体何の話をしているんですか?永遠に役に立たないもの、某新聞社の科学環境班くらいです。

『それでも私たちの心を豊かにしてくれるという点で、芸術や文化に似る。』
そういうの、役に立つっていうんです。

『頭やしっぽと身がけんかしているタイなど私は見たことがないが、「全部そろってこそ価値がある」という声が若い人たちから出てきたことに、すがすがしさを感じる 』
榎木さんたちはそんなこと言っていない。
榎木さんたちの活動を汚すのは止めてください。

全体的にオチている小咄のようだ。

よいこさんにこの記事を教えてもらいました。

どうしてこうニセ者ばかりがはびこるのか。人気blogランキング・自然科学にぷちっとな。【押す】
≪コメントは応接室にお願いします。≫

« 化学屋さん | Main | 鎌倉シャツ »

「ものの考え方」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/47018905

Listed below are links to weblogs that reference 笑えない小咄:

« 化学屋さん | Main | 鎌倉シャツ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31