無料ブログはココログ

« 春季限定 | Main | 重力レンズ »

April 20, 2011

こりゃ、「タネ」から同じなのかw

うしゃしゃしゃ、訴状が出ましたね。

「Samsung製品はコピー」を画像で例示:Apple

米Apple社は4月15日(米国時間)、韓国Samsung社がモバイル製品の『Galaxy』シリーズにおいて、Apple社の特許および商標を侵害しているとして訴訟を起こした(日本語版記事)。

Samsung社はこれに応じる形で発表した声明において、「われわれの知的財産権を守るために、適切な法的手段を通して積極的にこの訴訟に対応する」と述べた。

Apple社は声明において、「Samsung社の新しい製品が、ハードウェアの形状からユーザー・インターフェース、そしてパッケージに至るまで『iPhone』と『iPad』によく似ているのは、偶然の一致ではない」と述べている。「このようなあからさまなコピーは間違っている。アイディアを盗む会社が出てきたとき、われわれはApple社の知的財産を守る必要がある」

19日に明らかになったApple社による訴状(PDF)において、Apple社は、同社製品とSamsung社の製品を比較する画像を掲載している。

Apple社は、特許や商標の侵害だけでなく、デザイン要素に関する商標である「トレード・ドレス」の侵害もあると申し立てている。

Applevssumgson

りんごちゃんの方が攻めだから用意周到なのは当たり前ですが、これはまねっこと言われても仕方がないw。

対象特許は、US7812828、去年の10月に特許になったやつじゃん。素晴らしい。半年前から準備している。

これはサムソンどこで妥協するのかな。ライセンス契約料はいくら払うのかな。楽しみ、楽しみ。

特許訴訟は娯楽です。人気ブログランキングぷちっとな。【押す】≪コメントはここ

« 春季限定 | Main | 重力レンズ »

「知的財産」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/51447024

Listed below are links to weblogs that reference こりゃ、「タネ」から同じなのかw:

« 春季限定 | Main | 重力レンズ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31