無料ブログはココログ

« ワイヤレスと医療産業 | Main | ありがとう、やなせたかしさん »

October 14, 2013

酒飲みは流儀を守れ

前園真聖元選手、出演予定だった香川・高松市でのイベントは欠席

暴行の現行犯で逮捕されたサッカー元日本代表の前園真聖元選手(39)が処分保留で釈放され、14日午後4時ごろ、会見を開いた。会見で、前園元選手は、サッカーに関する出演などを当面自粛することを明らかにした。前園元選手は「私の軽率な行動により、被害者の方をはじめ、たくさんの方々にご迷惑おかけしたことをおわび申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と話した。深々と頭を下げ謝罪したのは、かつてサッカー日本代表でプレーした前園真聖元選手。13日朝、泥酔し、タクシーの運転手を殴るなどして、警視庁に現行犯逮捕された。午後0時32分、関係者に付き添われる形で、前園元選手が警察署から出てきた。

アマサイは酒飲みじゃないんで全く理解できません。
今回はさすがに誰も同情しないけど、
「酒の上のこととはいえ、たいへん申し訳ない・・・」とは、
暴行は許されんけど、人を小突くとか罵倒するとかは、酒飲んでたから許してやれ、という背景が日本にはあるでしょう、それが許せん、と思うわけです。

酒飲んで記憶がなくなるって、病気と違うんですかね、そういう人は飲まない方がいいんじゃないですかね。

ワカモノたちが居酒屋で大騒ぎする、いや、ワカモノじゃないくても、常識を逸脱している。日本はストレス社会だから酒でも憂さを晴らさないと、いうのもおかしい考えです。

飲酒運転に関しては、法律ができたので減少しているはずですが。

日本人は一般的に体質上アルコールに弱いらしいです。でも吐くまで飲むとか、冗談で冗談じゃなく言われるのはなんとせんといかんのでは?


「お酒を飲まないと良い人」つまりそれは悪い人なんですよ。人気blogランキング・自然科学にぷちっとな。【押す】≪応接室、ちょっと不具合が出ています。少々お待ちください≫

« ワイヤレスと医療産業 | Main | ありがとう、やなせたかしさん »

「ものの考え方」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/58386089

Listed below are links to weblogs that reference 酒飲みは流儀を守れ:

« ワイヤレスと医療産業 | Main | ありがとう、やなせたかしさん »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31