無料ブログはココログ

« スヌーピーin 銀座2014 | Main | テラヘルツ通信 »

August 10, 2014

村岡花子展

スヌーピーin銀座の帰りに教文館書店によりました。

村岡花子展をやっていたからです。

当時の書物が見れたり村岡花子のラジオ放送が聞けたり充実していました。

展示は撮影禁止でしたので、書籍の陳列のみです。

Hanako01

Hanako02

Hanako03


特に「赤毛のアン」のファンではありませんが、読書が唯一の趣味だった自分の幼少期を思い出しました。あの頃の児童書は良き作家良き翻訳者に恵まれていました。

今の子供たちにはたくさん本を読んでほしいです。あの紙の手触り、装丁の美しさを感じてほしいですね。

村岡花子が生きた時代はなぜか懐かしいです。人気blogランキング・自然科学にぷちっとな【押す】。ご意見ご要望は新掲示板にお書き込みください。家主が確認の上、公開いたします。

« スヌーピーin 銀座2014 | Main | テラヘルツ通信 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/60129953

Listed below are links to weblogs that reference 村岡花子展:

« スヌーピーin 銀座2014 | Main | テラヘルツ通信 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30