無料ブログはココログ

« アマサイ的けんきゅー現場 | Main | 第7回テキストマイニングシンポジウム »

September 23, 2015

きときと富山に来られ。

富山県に行ってきました。
昨年一昨年は法事でしたが、今回は純然たる観光。
親戚もシルバーウィークということで出かけているでしょうから、特に連絡はしませんでした。

兎に角、北陸新幹線に乗りたい!
今までは電車だと越後湯沢で乗り換えないといけなかったのですが、これからは東京駅から一っ跳びです。

富山市街地、翌日は氷見、高岡を廻りました。

私は4歳まで富山市にいて、家族で東京に出てきました。両親は富山生まれ富山育ちです。
小学生までは夏休みごとに両家の実家に帰っていましたが、大人になってめったにいくことはありません。

年を取ると故郷があるっていいなあ、と思い、折があれば行こうと思っています。

母と一緒に行ったのですが、隣の高岡市さえ行ったことがないと言っていました。
ですから、今回は母娘ともに富山再発見の旅です。

氷見や高岡では尊敬する藤子不二雄A・F両先生の足跡を辿れて楽しかったです。

来年は黒部・立山に行くかな。

Tokama1509_01

北陸新幹線かがやき号

Toyama1509_02

富山城

Toyama1509_03

富山市環水公園。世界一美しいといわれるスタバがある。

Toyama1509_04

高岡駅に停まっていたハットリくん電車


富山、金沢に負けるでないぞ。人気blogランキング・自然科学にぷちっとな【押す】。ご意見ご要望は新掲示板にお書き込みください。家主が確認の上、公開いたします。

« アマサイ的けんきゅー現場 | Main | 第7回テキストマイニングシンポジウム »

「旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/62337900

Listed below are links to weblogs that reference きときと富山に来られ。:

« アマサイ的けんきゅー現場 | Main | 第7回テキストマイニングシンポジウム »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31