無料ブログはココログ

« ハロー、ファインマンさん、 | Main | 猿橋賞2017 »

May 09, 2017

映画『チア☆ダン』

映画『チア☆ダン』を見てきました。

Charedan

『チア☆ダン』公式HP

----------------
ごく普通の女子高生たちによるチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校の実話を、広瀬すず、中条あやみ、天海祐希らの出演で映画化。高校に入学した友永ひかりは、中学からの同級生の孝介を応援したいという軽い気持ちでチアダンス部に入部する。そんなひかりを待ち受けていたのは、顧問の早乙女薫子によるスパルタ指導。おでこ出しは絶対必須、恋愛は禁止という厳しく部員たちを指導する早乙女は全米大会制覇を目標に掲げていた。早乙女の指導に周りの部員たちが次々と退部していく中、チームメイトである彩乃とともに、チアダンスを続けていく決意をしたひかりは、仲間たち、そして早乙女とともに大きな目標に向かってまい進する。主人公ひかり役を広瀬、彩乃役に中条がそれぞれ演じ、山崎紘菜、富田望生、福原遥らフレッシュな若手女優たちが共演。顧問の女性教師・早乙女役を天海が演じる。監督は「鈴木先生」「俺物語!!」の河合勇人。
-----------------

福井の高校チアダンス部が全米大会に1位を何度も取ったなんて全然知りませんでした。
チアリーダーは大好きです。
アマサイは女子校だったので、バトン部はありました。
以前は、全く興味ありませんでした。
大学はチアリーダーとかあったのかな。
興味がないので存在の有無も覚えてないです。

だいぶ以前にBSテレビで日本のチアリーダー大会を放映していました。
チアリーダーなんてバトンの変形だろうと思っていたら、結構アクロバティックな演技でした。
男性もおり、組体操にも見える動きをしていまいした。

私が思っていたちゃらちゃらしたの違う!

それ以来、チアダンスにも興味を持っていました。

丸の内に大人向けのチアダンスエクスサイズ講座なるものがあり、アマサイも受講しようかと悩みました。

今は本場アメリカで修業してきたプロチアも日本にいらっしゃるようですね。

おっきいお姉さんでもやっているのでアマサイも挑戦したいです。

広瀬すず、かわいい!天海祐希の安定のかっこよさ、最高!。人気blogランキング・自然科学にぷちっとな。【押す】
≪コメントは応接室にお願いします。≫

« ハロー、ファインマンさん、 | Main | 猿橋賞2017 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61116/65258926

Listed below are links to weblogs that reference 映画『チア☆ダン』:

« ハロー、ファインマンさん、 | Main | 猿橋賞2017 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31