August 10, 2017

名古屋に行ってまいりました!

今更ながらですが7月30日には名古屋に行ってきました。

○当日の行動
・朝5時名古屋着

・5時半、バスの到着地、笹島なんちゃらから名古屋駅太閤口向かう。

・休憩するためネットカフェに探す。ネットカフェにて1時間位くつろぐ。

・午前7時、近くのホテルで朝食ビュッフェをいただく。今日の予定を思案。

・まずは名古屋城へと向かう。着いたのが8時代だったので守衛のおじさんに9時にならないと開かないよと言われました。

・では近くで散歩と言うことでとぼとぼ

・地下鉄の駅に近づいたのでそこで降りて地下鉄に乗りました。駅がわからず。何駅か忘れたけど地下鉄に無事乗車。

・9時半位、伏見と言うところが面白そうなので伏見に向かう。

・ここで1日乗車券と言うものがあると聞き購入。伏見の街をうろちょろ疲れたので珈琲店でまったり。

・電気科学館と言うものがあると分かったので探したけれど見つからなかった。どうやらビルの一角らしい かった。それよりも市立科学館と言うのはあったのでそちらに向かう。

・歩きながら名古屋って道広いなぁと思った。ひょっとしてT自動車があるから車優先?

・科学館では常設展示の外にロボット展をやっていました。そういえばこの日名古屋でロボカップをやってみたいですね。そこから流れてきた外国人選手も展示を見に来ていました。プラネタリウムもやっていたんだけれども親子連れの長い列とても売れる状況じゃありません。展示をさらっと見て科学館退場。

・12時15分、ネット友達のGさんと栄で待ち合わせ。名古屋グルメを楽しんでください、おいしい味噌カツ屋をご案内します、と秘密のお店にご招待いただきました。
ありがとうGさん (^o^)/*

・放送大学愛知学習センターに行きました。中京大学の中にあります。試験中なので学内は静か、またまたまったりと居眠りをしました。高速夜行バスは辛いですなぁ。

・ここで時間を潰すのも、限界、ガイドブックを見渡す、大須観音と言うのに行ってみよう。

・またもや地下鉄に乗り込み高須観音を目指す。名古屋の街並みはなかなか素敵です。街道ブックに下町らしい風景と書いてありました。なるほどなるほど。

・観音様適当に見て、商店街を歩きます。なんとなんとここは商店街が3つ続いているのであります。やー田舎に帰ったみたいだなぁ、私の田舎はこんなに賑やかじゃないけど。ちょー楽しい。巣鴨の縁日みたいだ。

・そして今回の目的である愛知学習センターのオフ会、喫茶マウンテンに向かいます。愛知センターの人は気さくで優しい人ばかりとても楽しいひとときをすごしました。

・名古屋駅太閤口を目指します。周辺を見学した後、タリーズコーヒーでバスを送るのを待ちました。ありがとう名古屋、また来るよー。

Nagoya01

Nagoya02

Nagoya03

これから名古屋にも出没します。人気blogランキング・自然科学にぷちっとな。【押す】≪コメントは応接室にお願いします。≫

「旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋に行ってまいりました!: