無料ブログはココログ

July 02, 2007

ZARD Golden Best 15th Anniversry

ZardbestZARD Golden Best 15th Anniversry

やっと入手したZARDのベストアルバム。と言っても、方々のCD屋を探して歩き回ったということではない。いつも通りかかる店になかっただけの話である。

熱烈のファンというわけではない。アマサイがカラオケでよく歌う曲を作っている人という感じである。今はカラオケ自体あんまし行かない。今までのアルバムもレンタルで借りて録音しておいた程度である。しかし、ファンには違いない。そして坂井泉水はいなくなってもらっては困る人である。

たぶん、そういう人は多いのであろう。彼女の音楽葬には美空ひばりの時に次ぐファンが弔問に出向いたという。彼女の歌が多くの幅広い年齢層に受け入れられている証拠である。15年間ほぼヒットを出し続けた人も過去にあまりいないだろう。

アマサイも行ければ行きたかったが、時間の調整がつかなかった。でも、TVを見てて別に行くこともないなと思った。ちょっとあそこにいる人たちとは気持ちが共有できない。
「負けないで」は良い曲だと思うが、これで元気づけられたことはない(アマサイの応援歌は主にB'zである)。「揺れる想い」の方が好きかな。友達の留守電にはふざけて「君がいない」のフレーズを入れて要件を言った。先のカラオケでよく歌うのは「こんなにそばに居るのに」である。今はテンポも調整できるんだろうか。CDで聞くより1.3倍くらい伴奏が速いのはなぜなんだ。「マイフレンド」と「永遠」は聴くの心地良い。

うーむ、やっぱり行かなくてよかった。回りの雰囲気に呑まれて、泣きながら「負けないで」を歌ってしまいそうである。それはあんましかっこよくない。

坂井泉水さんの冥福を心よりお祈り申し上げます。

ぷちっとな。【押す】≪コメントはここ

April 25, 2007

単なるつぶやき

さっきNHKを見てて気付いた。

くらもちふさこの漫画に出てくる「姫野くん」てチューリップの姫野達也さんだったのね(そういえば達也って名前も良く出てくるな)。くらもちさん、歌もよく作品に登場させてたから。

絵もそのままそっくしだ。

いや、チューリップの歌は好きだけど財津さんしか知らなかったからさ。あそこメンバーもしょっちゅう変わるからさ。

今の彼に昔の面影はない。。。

---------------------
その前の週は竹内まりやでした。ふーむ、あの人年とりませんね。
人生の扉ってあういう歌詞だったのねん。


今日も押してくれた?1日1回ぷちっとな、お願いしますね。【押す】
≪コメントはここ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31