無料ブログはココログ

June 17, 2006

代謝ダイエットと佐伯コットン

『日経ヘルス』の100号記念講演会に行ってきました。

「アマサイさん、美肌とか美顔に興味ありますか」

「もちろん、乙女たるもの興味ないことはない。ただ、エステの無料体験とかだめじゃぞ。あれはコースを売るためであり、長期的はエステの施術は肌によくないのだからにして(ウンチクたらたら)」

「佐伯チズの講演会なんですけど」

「な、なぬ!佐伯チズ先生じゃと!なんだ、なんだ、行くぞよ、いくぞよ」

「明日午後なんですけど、大丈夫ですか」

「行きます、行きます。予定があってもキャンセルします!」

その人のお友達の招待券もらったのだけれど行けなくなって私にどうかということでした。

佐伯さんの他に

饗庭(あいば)秀直さんという方の5秒ストレッチというのもありました。
私、知らなかったですけど有名な人なんですか?
どっちかっていうとこのストレッチの方が即実践できる感じでした。

早速家に帰ってうんとこどっこいしょとやっています。

感心したのは、そのストレッチの方法もそうですが、
彼の話が非常にロジカルだったことです。

現状(今の日本人の生活)

現状の問題点(疲労や体の不具合はどこからくるのか)

ストレッチの提案と問題解決性

当たり前といえば当たり前なのですが、知的に納得させるというのは、このような新しい健康法を実践するモチベーションになりますよね。

それと比較して佐伯先生の方は、

あなた、私の言う方法をおやんなさい。

そうしすると私みたいにつやつやの肌になるわよ!

と至極、実証主義的です。

ええ、いいんですよ、これで、佐伯先生は。女性は現実主義なので自分の見たものしか信じませんから。

開口一番、

「ローションパック、皆さん、やっている?」

佐伯先生のベイシックな美顔方法です。
200人は来ていたと思いますが、パラパラいるだけでしたね。

「私のファンだって言う人いるけど、全然私の言う方法やってくれてないのよ!それじゃ、意味ないでしょう。”佐伯さんのいうとおりやってみたら、こんなにきれいになりました”って言ってくれるのがほんとファンなのよ」

うーん、おっしゃるとおりです。私の2,3回しかやってません。
ローションパック( ̄▽ ̄;)

早速やろうと、『佐伯さんの作ったコットン』を買いに行ったのですが、会場で教えてもらった店にありませんでした。

佐伯コットン、どこでも買えるようにしてくださーい。

普通のコットンでもまあいいらしいんですが。きれいになるのは明日からにします。んじゃ、『人気blogランキング』今日もぷちっとな。宜しくお願いします。【押す】
≪コメントは応接室にお願いします。≫

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

更新情報

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31